--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菖蒲

2012年06月20日 23:59

                       (Please click this photograph)
                 0420-01.jpg

                             青い花弁の菖蒲
0420-02.jpg


 この時期、あちらこちらで菖蒲の花が見られる。 紫陽花と並んで梅雨時期を象徴するような花だよね。。。 今や菖蒲の花もうたくさんの種があり・・・さまざまな色柄、咲きっぷりで目を楽しませてくれる。


         0420-03.jpg


 昨日、日本列島を駆けるように縦断していった台風5号・・・再接近したかと思ったら嘘のように風雨共に治まり、ひょっとして台風の目に入ったのかと思うほどの突然の静寂。。。 ちょっと気味が悪いような・・・そんな静けさが訪れた。 なんだかちょっとおかしな感じの台風だった。。。 ここにお越しの皆さんの地域はどんなだったのかな・・・?


         0420-04.jpg


 そして・・・今夜、私の地方では、まるで秋の夜のような妙に涼しい風がやんわりと吹いている。。。 昼間は暑くとも、夜にはこんな風が吹く夏であったらいいなぁ・・・と思うのだが、そうはいかないだろうなぁ。。。 きっと眠れないような熱帯夜もあるんだろうなぁ。。。 あっ・・・どんなに暑くても寝ちゃうな・・・この男は(笑)


0420-05.jpg


 今夜は、人から頼まれてDLしたCDを聴いている。 ちょっと懐かしくもあるその女性アーティストの声は・・・やんわりと吹く今夜の涼しい風に似合っていて。。。 その特徴的な声質は20年近く前に何度となく聴いた曲を思い出させ・・・その曲とリンクしている想い出がじんわりと甦ったりもして・・・。 それもまた、秋の夜の風のような涼しい風のせいもあるか・・・な。

 が、残念ながら・・・どうもこのCDの雰囲気は菖蒲の雰囲気とマッチするとは言い難く・・・。 ま、いいか。。。


         0420-06.jpg


        **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                      ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nenzurebahanasaku.blog94.fc2.com/tb.php/427-95cd0886
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【菖蒲】

                           (Please click this photograph)                                              青い花弁の菖蒲



    近頃の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。