--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常の風景の中に

2014年10月10日 23:40

                        (Please click this photograph)
                 8942-1.jpg

                       日常の田園風景・・・なのだが。。。
8942-2.jpg


 数日前のこと・・・。 
 田園風景が広がる場所を車で走っていた。 その田園風景と街並みの遠くの山々をぼんやりと眺めていた。 ふと、様子がおかしい雲があることに気付いた。 
 他の雲は、横に広がっているのに・・・その雲だけは、縦に湧き上がる小さな積乱雲のような感じがした。 目を凝らすと・・・その雲が湧いている下に薄っすらと・・・山があるのに気付いた。 雲ではない。 噴煙だ。
 その噴煙の下、多くの人が命を失った。 あの噴煙の下、今も必死の捜索が続けられている。 そして、あの山の麓には、多くの悲しみと、切なる願いと焦燥感が。。。

 御嶽山。 何年か前、私も登頂を目指してロープウェイで中腹まで上がったことがある。 ところが、天気の急変で断念。 それでも、いつかは登ろうと思っていた山だ。 豊かな自然だけではなく、篤い信仰の対象となっている山だ。 しかし・・・その山が牙をむいた。。。 

 亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご家族、近親者の皆さんの心情を慮ることしできないが・・・。 


8942-3.jpg

 

        **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                      ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nenzurebahanasaku.blog94.fc2.com/tb.php/943-6554ef69
    この記事へのトラックバック


    近頃の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。