FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宵闇の秋薔薇

2014年10月15日 23:45

                       (Please click this photograph)
                 8944-1.jpg

                           闇に包まれていく薔薇
8944-2.jpg


 夕刻の散歩の最中、秋咲きの薔薇に出会った。 真紅の薔薇・・・宵闇色を背景にしたその花色は、どこか妖しくもかんじられるほどに濃厚に感じられた。
 一般的に、秋咲く薔薇は、春の薔薇に比べて花の色が鮮やかだといわれる。 それは昼間と夜の温度差が大きいからだという。 花の色が鮮やかならば・・・その香りも強いらしい。 深まる闇に包まれて、その姿は見えなくとも・・・放たれる香りで、その花の在ることを知るということもあるのかも。。。


8944-3.jpg


 闇に浮かび上がるような白い薔薇。 ハッとするような白さが鮮烈だ。 だが、闇の中に咲く姿が似合うのは・・・真紅の薔薇のほうが似合うような気がするのだが。。。 いかがだろうか?


8944-4.jpg


 話しは変わるが・・・。
 この数日の間に、しばらく連絡を取り合っていなかった女性二人から相次いで連絡があった。 二人とも常時連絡をし合うというわけではないのだが・・・一旦話し始めればブランクは感じることなく話はできる。 なぜ唐突に連絡してきたのか・・・詳しいことは聞いてはいない。 聞かなくとも、話したいと思うならば、そんな話しにもなるのだろう。
 しかし、相次ぐようにそんなお久しぶりな連絡が入るのが・・・ちょっとおもしろかったりした。 色鮮やかな秋薔薇が咲く季節・・・ちょっと人恋しく感じられる夜もあったりする。 ということか・・・?


           8944-5.jpg


        **この記事に何か感じるところがございましたらクリックいただければ幸いです**

                      ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nenzurebahanasaku.blog94.fc2.com/tb.php/945-4ab45126
    この記事へのトラックバック


    近頃の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。